2024-01-29

usabitの件で一番面白かったこ

まずusabitってなんやねんって増田のほうが多いと思うので軽い説明

 

北海道本拠地を置く、Vtuber事務所

個人勢などを所属させる形で人員を増やしていたが

1/21に社長失踪、金と印鑑を持ち出して行方不明になる。

その後の調査給料の未払い、取引先への未払い、株主への虚偽報告などが発覚。

従業員所属Vtuberが1/26に一方的契約を終了した。

 

この件で一番面白かったのはメンバーの中に2024/1/31卒業して個人勢に戻る者がいたが

騒動卒業が5日早まって1/26に個人勢に戻ってしまたこと。

 

弱小Vtuber事務所って社長代表行方不明になって急に終わるパターンちょいちょいあるんだよな。

ちょっとだけ有名なところだとエイレーン学園も代表音信不通になって全員個人勢として独立

全く知らん無名のところだと今年6月にはVWIED TWILIGHTが同じく代表音信不通解散

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん