2024-01-13

隆起って聞くと某テレビアニメが浮かぶ

でもそのことを外では口にできない。

冗談を言ってふざけていると思われたら怖いから。

でも俺は本当にただ隆起という言葉を聞いてそれが浮かんだだけなんだ。

ただそれだけなのに、そのアニメ名前を口にすれば、

「隆起によって色んな人が困っている時に何を言ってるんだ?」と返ってくるだろう。

だが待って欲しい。そのアニメだって隆起で色んな人が困ってたぞ。

なんて反論したらいよいよ酷いことになるだろうから最初から何も言わない。

分別があるから飲み込めているが、理不尽さは感じる。

そもそもこれが倫理的分別があるから飲み込んでいるのではなく、「倫理的分別がないと人をあげつらって批判することを表向きは悲しそうに、その実心のなかではニチャニチャと楽しそうにやる人間社会にいることを知っているから」という形での分別から飲み込んでいるという所に理不尽さがある。

本人に本当の倫理観がない人間ほど、日頃自分がそのように扱われた悔しさを晴らすためか他人に対して「不謹慎だぞ!」と叫んでマウントを取りたがる。

実に気持ち悪い。

世間にはそういう気持ち悪い人間が溢れているので、迂闊なことは言えない。

言ってる内容の善悪ではなく「アホが揚げ足取りのチャンスだと勘違いして騒ぎ立ててきそうか」の軸で判断して喋るか喋らないかを決めているのがクソだるい

だるい

  • スクライド自体の知名度が低すぎるからセーフ!

  • リアルで話をするなら隆起というワードだけでアニメの話をしだすのはキモいし みんながみる公共のネットで小ネタを発信したいという欲求があるならキモいし 批判されても残当としか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん