2024-01-09

TVというメディア自体が古い慣習の温床だよな。

枕営業にせよ性加害にせよ。権力が集まりやす構造もそうだし、記者クラブとかもそう。

ジャニーズと同様、よしもともこの問題が大きく波及して解散とまではいかないが再編して風通しのよい組織づくりくらいまではいってほしい。

最後性接待やってるアイドルプロダクションも全部解散に追い込まれれば良い。

このように昭和な慣習が老害とともに徐々に排除されている昨今は、良い方向に向かっていると思う。時間はかかっているけど着実に近代化の方向に向かっている。その要因がYouTubeなどの個人メディアSNS

SNSは負の側面も大きいが、既存のクソメディアに対しては毒を以て毒を制す のような役割果たしてると思うよ。

  • 昭和体質は野蛮だけどゴミでも一人前に生きられる包摂がある 昭和企業を効率化したら大量の発達障害者が発生したように 芸能界から枕営業を廃絶したら一般社会では生きていけないレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん