2024-01-08

リアルぶったフィクションでの慢心糞野郎許せない

例えばワンピースとかトリコぐらいのリアリティであれば慢心糞野郎が出て来ても漫画の味として分かるんだけど、リアル系能力漫画、例えばハンターハンターで念能力者同士の戦闘になれば、どんなに弱そうなやつ相手でも1/2の確率初見殺し喰らって死ぬのに、なんでクククとか笑ってピクニック気分なんだよと思ってしまう。

今日ジャンプラの将棋漫画とか、プロ同士の対局なんて藤井聡太でも2割は負けるのに、C2同士の対局で相手舐めるとか絶対有り得んわ。高校スポーツ漫画敵方もそんなやる前から100%勝つ自信があるのはおかしいやろ。

それ系で言えばボドゲ漫画は「1回戦の相手はガキじゃね〜か」みたいな噛ませおじさんを出しがちだけど有段レベル大会エントリーしてるガキなんて一番怖いからな。

今覚えばジョジョはその辺ちゃんとしていた気がする。「相手が勝ち誇った時、そいつは既に敗北している」まさに至言や。リアル系バトル漫画特に理由なく慢心糞野郎を出さないようお願いするで。

  • 自身があるのではなく、相手になめられたら終わりの世界観なのかもしれない。 だから互角の相手だろうとイキった態度で接する必要がある。

  • それお前の単なるシャドウだぞ

    • ( ^ω^ ) 「…物語の舞台となる地球防衛秘密組織はSHADO(シャドー、Supreme Headquarters of Alien Defence Organisation:異星人防衛機構最高司令部)と呼ばれ、英国ロンドン郊外のとある映画会社の...

  • あんたスポンサーじゃないじゃん🙄

  • 漫画は文学 心を描く だから多少筋が通らなくてもいいんだよ ジョジョだってクレDあればバイクの修理でもすれば大儲けできるから しげちーとゴミ漁りして宝くじを見つけるドラマなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん