2023-12-31

大晦日正月にかけての空気が嫌い

子どもの頃はあんなに楽しみにしてた大晦日正月大人になった今じゃ大嫌いになった

クリスマスが終わったと思ったら、大晦日になって行く空気

そして、年が明けたら正月

テレビも街もその空気一色

旅行に毎年出かけてるけど、年末年始から行く訳じゃなくて単に仕事休みから出掛けてるだけなのに、大晦日正月空気を押付け

何かあの、大晦日の「もう年が終わるぞ!」とか新年が明けたら「新しい1年頑張ろう!」みたいなゴリ押し空気雰囲気が嫌

とっても息苦しい

別に一年中そんなに変わらなく無い?

無理やり世間はそのムード作らなくて良いか

本当に疲れる

仕事でもそう

忘年会新年会やるけとど、実際の仕事の切り替わりって決算がある年度替わりだから騒がなくていいだろ(飲み会自体は好き)

お盆雰囲気は何故か嫌いじゃないけど、年末年始は本当に嫌

そんな大晦日も後、2時間半で終わる

この時間が1年で1番長く感じる

hatena民も良いお年を

  • 友達とか家族おるか?

    • 友達はいないけど結婚してるし、普通に年末年始は社会人になってからも毎年実両親と旅行に行くから世間的には充実してる方だと思うぞ でも、旅行に出掛けても、年末年始の慌ただし...

  • 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん