2023-12-26

カニ生卵アレルギーが辛いなんてこんなにしらなかった

カニ生卵アレルギーが発覚してからもう20年以上

20年以上私はカニ生卵を一切口にしていない

カニが少しでも含まれものも一切だ

カニカマだってずっと食べてない

鍋は別の鍋を作ってもらうし給食もずっとカニだけは抜いてもらっていた(しかしなぜかエビボール発症したことがある謎)

そして思うにアレルギーはつらい

食べられないのがつらいのではない

自分以外の人間は美味しく食べてるという事実が辛いのだ

冬になればラジオから通販カニを売ってる

駅の広告にもカニファミレスでもカニ

もううんざり

そりゃ美味しいだろうどんなに食べても全身にぶつぶつなんて出来やしないんだから

生卵だってうんざりだ、すき焼きにも生卵いくら丼にも生卵ラーメンにまで生卵

この国生卵好きすぎる!

キッチンで働いてる時にも「カニ抜いてください」って頼んだら「かわいそう」だとか「カニも食べられないとか料理人として…」とか

うるさい!!

ああ、そうやってやだったことをどんなに吐いたって生卵カニは食べられりゃしないんだよ

虚しい…今日テレビからカニ生卵を美味しそうに食べる映像を観て泣いてしまうかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん