2023-12-20

俺が5chに書き込めないのは日本の損失

嫌儲の「断熱」スレ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1703062718/l50

 

5年くらい前はjcom規制がなかったので、科学的に間違ったレスは片っ端から論破していたのだが。

俺が書き込まなくなったら、無知と半可通でファンタジーじみた噂話しかしない空間なっちゃった

SNSとか2ch増田もか)で「断熱」語ってる奴って、びっくりするぐらい「ググらない」よな。

ググれば今どき情報が溢れてるのに、JIS規格基本的計算法すら知らないような奴らがデマを増幅させている。

断熱性能の計算なんて、一般的には微分積分なんかも出てこない、小学校算数なのに。

普段三角比がわからないと大工にもなれない」云々語ってる奴らが、算数でわかる「断熱」が計算できないって???

 

話が反れたが、なんていうか、日本ネットは、ものを知らない奴らが一番無駄に(妄想が)冗舌ってのがほんとうにどんどん役に立たない空間になる原因だよな。

情報が増えるより、それを薄めるノイズ意味のない文字列)の方が何倍も速く増えてしまう。

  • >科学的に間違ったレスは片っ端から論破していたのだが 画面に映る非生産的な非科学さを実行してる奴の顔にも気がつかないくらい没入していたのか😩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん