2023-12-20

与えられない社会でイキる女性

心持ちヒーロー願望を拗らせた男以外は

弱者たる女子供に一切手差し伸べない社会になって久しい


男というだけで常に弱者から推定加害者扱いされ続けるのが日常となった「身の程と世情と現在常識を知った男性から順に

女子供保護者というステージから降りて自分自身と身近な家族の為にだけ生きるようになってしまった


多くの女性は自らを弱者として与える側ではない前提で生きているし

ボランティア等にしても配偶者から与えられた金と時間で為している娯楽の善行しかなく

前述の「施しを辞めた男性」が増えた事で「施す女性」は相対的に減ってしま


そんな中で我が身が受けてもいない誰かの被害を持ち出してでも

「助けてくださいお願いします」と助けを乞う事を拒む輩を無償で助ける物好きなんていやしないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん