2023-12-19

ネット他人合法的に傷つけられる場所になってしまった

昔の2ちゃんのような殺伐さともなんか違う

とにかく今のネット他人を傷つけてストレス発散したい人があまりにも増えすぎた

ひろゆキッズ論破!やりたがるのなんて可愛いものだし、女は下方婚しないと言い張るのもまだマシな方

昔は一応正義マン名乗ってたりしたけど今はそれを装うことすらやらない

ダイレクトに、一番人が傷つき心を抉る言葉を言うのを楽しんでるのだ

それは必ずしも誹謗中傷に当たるような言葉じゃなくていいから余計にタチが悪い

例えばちょっと夫婦問題で悩んで愚痴を言ったとしよう

すると、お前の年収が足りないから、とか、お前はもう年増で再婚できないか我慢しろとか、こっちがコンプレックスに思ってたり気にしてることを言われるのだ

これが離婚しろなら流せるのだがコンプレックスを指摘されると結構キツイ

ずっと2ちゃんねるやってるから死ねとか言われるのはなんとも思わないけど、心を抉りに来るのは本当にきつい

リアルでなるべく機嫌良くいるために、ネット愚痴吐きをしてたのだが、もう大枚叩いてカウンセラーを雇わないといけない時代が来たのかもしれない

  • 自業自得って言葉を知らない程度の賢さなんだね☺️

  • お前の年収が足りないから、とか、お前はもう年増で再婚できないから我慢しろとか、こっちがコンプレックスに思ってたり気にしてることを言われるのだ これがコンプレックスにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん