2023-12-17

昨日、豚汁を夫が作ってくれた

けどなんか違う

けど、その違和感がなんなのかわからない

おそらく豚肉豚汁用の切った野菜セット、味噌、だしを入れて煮たもの 調理過程を見てないか想像だけど

汁が澄んでいる

味もなにかスッキリしている

なんか違うとは思うけど、なにが違うのか説明できない

そもそも自分普段豚汁を作らないし食べないので、お店の定食とかで食べる豚汁微妙に違う、以上の感想がない

夫になんか違わない?と聞いたら、赤だし使ったからかな、と言われた

そうなんだ、そういうもんなのか

しかになんかもっとまろやかな感じの味噌だった気もする

なんか違う気はするけど、調味料などが足りないわけではないのか…

味噌ちょっと違うだけでこんなに雰囲気違うものなのか

納得はできないがとりあえず食べる

  • 醤油いれる 野菜と肉を20分以上煮込む 使う豚肉を脂の強い部位にする

    • ありがとう ネギは入ってないなそういや 炒めた感じがしないからそこから違うのかも 野菜が全体的に固くて火が通ってないので、もう少し煮てみる

  • あと料理酒じゃない?

    • ありがとう 料理酒もちょっと入れてみるか… たしかに妙にしょっぱい気がするし

      • 料理酒は待って 別の容器に移して味見してからにした方がいい 味がガラッと変わる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん