2023-12-16

FIRE引退した

まとまった金が入ったのでFIREしたのが1年半前、なんだかんだで今は自転車屋で働いてる。金が無くなったわけではなく、今現在金融資産米国株のおかげで増え続けている。

この半年間、車に乗って日本を回ったり、行きたかった国へ渡航して遊んだりと無責任な日々を過ごしてきたが、朝起きてから寝るまで何もやることがない日常に耐えるには強靭な心が必要自分には難しかった。まさに暇を持て余し、随分無駄金を使った。

一転してこの10月から近所の自転車屋バイトを始めた。仕事内容は店番と簡単な修理対応だ。最近は卸への注文業務も任されている。人の良さそうな店主のおっちゃんに頼み込んで今のところ週3で働かせてもらってる。自分行為が誰かの役に立てて、しか暮らし必要な金が手に入る。働くという行為の大切さと、当たり前だけど誰かに感謝されることの嬉しさを学んだ。

今年で47になる独身男性だ。この仕事かはわからないが、死ぬまで働き続けようと思っている。働くことって大切だし、尊いことだと学ぶことができて本当によかった。

  • 人生で大事なのは金より目的だからな 金はあくまでも手段であり目的ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん