2023-12-14

そもそもエレベーターが狭すぎるんだよ

日本人の平均的なパーソナルスペース範囲が半径1メートル程度と言われてるけど

普通エレベーターは最小で奥行き1.5m、幅1m以上と制定されている。

もちろんギリギリ狭くはしてないだろうけど、ちょっと余裕を持たせたとしても2mx1.5m。

3人も乗ったらパーソナルスペースが侵されるわけ。

 

私はある程度屈強な男だけど、マンションエレベーター乗るときはよっぽど混んでない限りは

先に乗り待ちしてる人がいたら、一回スルーしてできるだけ一人で乗るようにしてる。

必要以上に近くに人間がいるのって気持ちわりーんだよ。

これに関しては女性から男性からとか関係ねーと思うわ。

純粋になんかの本能だと思う。

 

全然違う話になるけど、夜遅く帰宅する時に暗い道通るのも普通に怖い。

後ろから足音したら、立ち止まってスマホ見てるふりしていったんそいつ先行かせることも普通にある。

明らかにヒールだろうが関係ない、純粋に暗闇で背後取られてるのが気持ちわり―んだよ。

  • 何急に独り言喋ってんの 気持ち悪いな

    • 日記みて気持ち悪いって書き込むやつのほうが気持ち悪いやでJK

  • わかるわかる 男だって女が近くにいると不快なシチュエーションいっぱいあるんだよね (「女が」というより「人が」なんだけど) 男だって女に向かって「近づいてくんじゃねーよ!...

    • 女はそれをあからさまに出しても許されるんだもんなぁ やっぱ女って人生楽だわ

  • お前の家は何階建やねん。エレベーターとか長くても3分以内やろ。移動のために3分すら我慢できんって何なん?自称屈強な男らしいけど精神は虫サイズなんか?

  • 背後を取るなあとか言ってるギャグマンガの池沼枠みたいなヤツだな

  • 階段使いなさい

  • オフィスで椅子の後ろ歩かれるのを極端に嫌う人おったで

    • デブに踏み抜かれた経験があるんだろ (ちなみにちゃんとしたオフィスは床を底上げして電線だのLANケーブルだのめちゃくちゃ通してるぞ)

      • よくわからん、何の話だ 横

        • 「俺の後ろを歩くな(おまえみたいなデブに床をふみぬかれたら俺が椅子ごと後ろにひっくりかえって後頭部打ってあぶないだろうが)」

  • この増田 ■そもそもエレベーターが狭すぎるんだよ https://anond.hatelabo.jp/20231214172208 に対するブコメ見てちょっとびっくりしたので、この増田のファーストブクマカとして誤解を解いてお...

    • 誤解されたくないならトラバしろよ

      • イヤワイは本人じゃないから…… でもこの流れにちょっと加わってしまった者として書いてとこうと思って ワイがスッキリしたかっただけや 書いた本人がこれ見ていやお前の方が誤読...

    • 満員電車が嫌なら乗らなきゃいいじゃん 強制的に満員電車に乗せられてる訳でもあるまいし

  • 東京ドーム横の都営三田線のエレベーター、「11人乗りです」って書いてあるけど乗るたびに「マジか」と思う。せいぜい 6人だろ。どんだけぎゅうぎゅう詰めにする気やねん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん