2023-12-07

断捨離

自分は恥ずかしながら齢39にして今年5月入籍した新婚の男。

妻は2000年まれ23になり、年齢差は16歳。

決して若い子が良いというつもりで関係を持ったわけもなく、たまたま縁があっただけのがかなり年下だっただけの話なんだけど世間様はそういう目線では見てくれないようで。

というのも結婚報告で未婚同士だった友人には疎遠にされ、ビジネスライクな知り合いには娘と対して変わらないねと言われる始末。

そりゃ褒められたものではないかもしれんけど狭量というか視野狭窄というか。

妻と知り合ったのは確かに未成年の頃だけど恋愛関係とは程遠く自分には別に婚約者が居た。

だけどその婚約者の手酷い裏切りに遭い破局、その頃から自分を支えてくれたのが妻なんだよ。

その辺知らないわけもない友人でさえこの始末なんだからバカが多くて困る。

来年父親になるし二十年来の友人だけど断捨離しようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん