2023-11-27

ベイブレードがほんのり嫌い(愚痴)

正確にはベイブレードYoutuberが嫌いなんだけど

ベイブレードって2000年代初頭が全盛期で、要するにゆとり世代ドストライクなんだよね

そんで、ゆとり世代が「懐かしーw」みたいに動画上げてんの、いやお前それで遊んでたのほんの10年ちょい前じゃんって突っ込みたくなる

そもそもだけど、ベーゴマの紐の巻き方というクリティカルな要素を回避させてるの、マジでゆとり向けって感じだよな

奥深さなんか全然なくて、数年おきにシリーズ刷新して新たなキッズを呼び込んでるだけ

大人がハマるような要素はまったくない、薄っぺらおもちゃじゃねえか

で、さらにムカつくのが、そういうベイブレードYoutuberってセットでミニ四駆やってたりするんだよな

「懐かしーw」とか言って、いやいや、お前らゆとりがガキの頃ってミニ四駆暗黒期だったじゃねえか

しろダンガンレーサーだろ?

ミニ四駆の全盛期は30〜25年前なんだよ

んで「レツゴー見てましたw」じゃねーんだよ

幼稚園の頃アニメ見てたからってミニ四駆やってた気になるんじゃねえよ

ジャパンカップに往復はがき送って、落選してガッカリした経験ないだろ?

そもそも遊びとしての奥深さが、ベイブレードミニ四駆じゃ段違いなんだよ

まあそんなわけで、ベイブレードミニ四駆を一緒くたにして「懐かしおもちゃ」みたいに

雑に扱うベイブレードYoutuberが嫌いだし、そのせいでベイブレードも嫌いです

ベイブレードやったことないけど子供に買ってやろうとも思わんわ

異論は認めるが俺の信念は変わらない

(補足) 誤解を招く表現を少し修正した

ちなみに私はミニ四駆増田ではない。ミニ四駆増田にウザ絡みして遊んだことはあるけどな

あとミニ四駆は奥深いとか書いたが、その深さは狭く深い沼のようであって、問題があると思っている

それについては、現代ミニ四駆批判としてまたいつか増田に書くつもり

  • 爆走兄弟とベイブレードって微妙に世代違くね? 爆走兄弟と同じ世代だとSDガンダムでしょ、ベイブレードなんて俺知らないよ。

  • そして忘れ去られるハイパーヨーヨー。 たぶん90年代のガキ向けのヒットコンテンツで、唯一現役じゃないからね、しょうがないか。

    • 何故か知らないけどヨーヨーってめちゃくちゃ流行ってたよね 色んな雑誌に特集コーナーが設けられてた思い出

      • 今思えば、ただのヨーヨーに「ハイパーヨーヨー」の名付けて、凄そうに見せたあの販売戦略は凄い

  • そのベイブレード系Youtuberなる人 一人しか思い当たらない あの人以外にもやってる人いるのかな

  • ミニ四駆の ・高いコースがないと遊べない ・コースが有っても場所がないと遊べない を解決したのがベイブレードだもんな ベイブレードは良く出来てるよ アニメはレツゴーのほうがベ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん