2023-11-25

anond:20231124230925

ポリオは昔は生ワクチンで今は不活化ワクチン

  

生ワクチン時代は、手や足に麻痺が出る人が多発したのよ。

最近の話だと2000年から2017年の間にビルゲイツ財団支援で、インドで投与された経口ポリオワクチン被害結構有名。

50万人くらい麻痺の症状出てるね。

  

また生ワクチンは弱毒化ウイルスを使っているか感染が逆に広がったんだよね。

シェディングというやつ。ワクチン打った人が弱毒化ウイルスを呼気や皮膚から出して、逆に感染を広めてしまったのよ。

  

その後、ポリオ不活化ワクチンになって、シェディングの心配はなくなった。

でも不活化も補助剤を使っていて、無理矢理炎症を起さないと抗体誘導されない仕組み。

HPVワクチンと同じで、不活化も脳に影響与えるから生ワクチンほど効果が無い上に体によろしくいかゴミ扱いする人は結構いる。

  

ポリオは経口感染。結局のところポリオも「衛生環境改善するなら自然感染の方が安全だろ」といった話だね。

インドアフリカの衛生環境と、日本は全く違うからポリオ不用といった話なんだよ。

記事への反応 -
  • と言って誰か否定できますか?

    • ワクチン打てが日本を滅ぼす陰謀。 機序から考えなよw

      • HPVとかポリオもだめ?

        • ワクチン不用だね。 HPVなんか、女の子で下半身不随になる子いるよね? あれ補助剤にアルミニウムが使われてるけど、マクロファージが食って脳に運ばれるんだよ。 他のワクチンもだ...

          • へぇー面白いな チメロサールみたいな話があるんやな ポリオはどうなん?

            • ポリオは昔は生ワクチンで今は不活化ワクチン。    生ワクチンの時代は、手や足に麻痺が出る人が多発したのよ。 最近の話だと2000年から2017年の間にビルゲイツ財団の支...

    • 証拠がないやん 悪魔の証明を貸すわけにはいかんし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん