2023-11-23

金の使い方が分からん


俺は仕事以外に楽しみがない寂しい人間だ。こうしてたまにボソッと増田愚痴でも書き込む位なもんだ。

そんな俺でも年収はと言えば2千万くらいはある。

でも、住んでる家は家賃8万くらいの安い賃貸だし、飯も自炊してるのでそんなに金はかからない。

時計だの車だのと欲しい物なんて何もない。ロードバイクは好きだが5年ほど前に買った30万くらいのモデルで十分だ。

彼女もいないし、結婚なんてまっぴらごめんだし、女遊びも全く興味がない。

競馬パチンコもしないし、酒もたばこもやらない。休日は、本と将棋盤があればそれで十分だ。

そんなこんなで年収500万くらいでもまるで問題ない生活10年以上続けてる。

気づいたら結構な額が溜まってた。

かに使おうかとも思うが、別に使いたいものもないんだよな。

これがそのまま老後の生活資金になり、

爺さんになって仕事出来なくなってから海外旅行に行きまくるのも悪くないかもしれないが

ちょっと味気ない気もする。ほんの一部くらいは浪費してもいいかなと。

例えば、500万くらい自分の為に浪費するとしたら、お前らなら何に使う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん