2023-11-20

日刊新周南記者や「地元の人たち」は「全部羽生命令でやったこと」って思ってんだな

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.media/articles/-/119572

要は「羽生妻はきっと結婚公表して盛大な結婚式もして皆に祝福して貰いたかっただろうに、

羽生結婚強調したらファンが減るという都合により隠されて仕事もやめさせられて地元から遠く離れた夫実家の隣に閉じ込められていたんだ、

で、バレたら邪魔からポイ捨てされたんだ」って考えてるんだな、これ。

結婚結婚後の生活は夫が一方的に決めるものであり、妻はそれに従うしかないものだ」という古い価値観を前提に持つ人からしたらそうなるわな。

んで、そんな事は妻は望んでいないはずだ、女をバカにしている、人権軽視だ、と。

それがただの田舎者妄想なのか、ある程度根拠もあること(地元じゃ元々結婚知ってた人も割といたみたいだし)なのかは分からん

かと言ってはてな民が言うような「妻も表に出たくなかったし、仕事やめて夫実家の隣に住むのも妻が自ら望んだ事だ」というのも根拠はない。

事実当人かごく近しい人しか知らないんだろう。

まあこれから色々取材が回るだろうし、さらに何かの話が出てくるかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん