2023-11-18

ゴジラ-1.0でゴジラ欲が高まったので積んでたゴジラVSコングを見たらそっちのが面白かった

マジ最高。

やっぱ資金力って神だわ。

  • 1.0も放射熱線発射シーンとかは凄かったんだけどそれだけだったなあ。

まあモンスターヴァースってストーリーはあってないようなものなんだけど、ゴジラ-1.0はぶっちゃけストーリーマイナス評価みたいなもんじゃん?

永遠の0みたいなのを現代価値観でやられてもそれってもう当時の日本人に対しての冒涜じゃん?

馬鹿洗脳されやすいか天皇陛下サイコーカミカゼしたアホの集まりですよ」みたいな事言われてもソレは違うじゃん?

日本という島国があの時代を生き延びるための本気のハッタリじゃん。

生存競争の中でビビって完全に諦めた奴にはもう負けしか無いっていうか。

麻雀オーラス3位のときに「4位になったら最悪だからガード固めておこ」とかやってたらもう一生カモにされるだけだから攻めるしか無いみたいな。

未来からやってきた人間価値観昭和に逆流させてそれで当時をぶった斬るのやっぱ違うと思うんだよな。

ゴジラVSコングはそういう狡っ辛いの全部無いから。

ただ怪獣ブンドドして終わり。

潔い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん