2023-11-15

宝塚歌劇団パワハラ事件に思うこと

あんまり言いづらいけど

これからファン常識人から後ろ指さされるような社会にしないといけないなって思った。

その文化が好きすぎるあまりアンチヘイト発言に対して「うるせえな」以外の言葉を返してこない人間であってもこちらが怒っている態度を見せることこそ意味がある。

社会からの怒りが可視化されないからいつまでたっても変化が起きない。

どんなに日本国民全体の政治への関心がなかろうが、表面上でも関心ある層の界隈の中の岸田に後ろ指さす人のおかげで支持率下がった日本の政治とかを見習わないと。

やっている感でいいので常識ある人からファンなどに対するNO!という態度をとらないと世間からは誰も怒っていないと思われてしまう。

ファン民度を変えられないなら、ファンですらない一般人のそれを変えるしかないよ。

まずは常識人の怒りを可視化させることをするしかない。

  • 趣味が悪いねとまわりの友だちは言うわ 愛はいつだって答えがあるわけじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん