2023-11-08

現代蔓延無謬怪物

はてぶを見ていると

 

認知症の老人に暴行を受けながらも耐えるしかない介護

障害を持つ子供に振り回され耐えるしかない母親

高齢患者大金をかけチューブ老人させる無意味さに疲弊する医者

・90代のご老人が誤嚥して死んだからって数千万円を払わされる介護従事

・鬱や認知症家族の世話で一生を終える家族

・鬱や知的障害家族に殺される家族

・熊を射殺したら責められる狩猟

 

などなど理不尽だと思える事案がたくさんあるが、これら全部相手は「悪気の欠片もない怪物」なんだよな

 

認知症から仕方ない

障害があるから仕方ない

鬱だから仕方ない

 

そのため割を食うのは一般的市民

悪気がないから仕方がない、の理屈は一気に加害者被害者にしてしま

 

京アニなんか天啓だ。この国は無謬怪物に優しすぎる

悪気があろうとなかろうと怪物怪物

なぜ怪物に殴り殺されて泣き寝入りしなければいけないのか

納得できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん