2023-11-04

早生まれ統計するときは親のIQ学歴で分けてみて欲しい

そもそもの話として「この時期に種付しちゃったら子供早生まれになって不利になるな」って判断力がある親かどうかで差が出ている気がするんだよな。

そこを除いた上で「同じ程度の知能の親からまれ子供早生まれ遅生まれで差はどうなるのか」を調べて欲しい。

そうしたことでどういう風にデータが変化するのか興味がある。

そもそもの話として、早生まれ遅生まれを全部ひっくるめて統計するにしても「親に金があってサポート可能か」は大事だと思わけ。

それ以外にも「親に時間があってサポート可能か」「他の子供と発育に違いがあった時にどう扱うか」といった部分も関係するよね。

そういうのって割りと重要だと俺は思うんだよな。

そもそもの話「普通と違うケースでの子育てに対応できるだけの力がある親だったか」を見て欲しい。

そのついでとして、「そもそもそういいう親は最初から早生まれにならないように逆算して妊活するのでは」っていうのも調べもらいたい。

そこまでやったらかなり面白い結果になるんじゃないかな。

そういう風なもうは全部思い込みですって結論ならそれはそれで結果を見てみたいしさ。

そこまで誰かやってくれねーかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん