2023-11-03

東京ムラ社会に戻りつつあるんじゃね?

最近そう強く感じるようになった

東京の魅力はいろんな人に会えるようなこと、努力したら階層移動ができることだが、コロナ禍での不動産暴騰とステイホームによりコミュニティがかなり固定化してしまったように思う

じゃないとあんなにサピに行って名門学校に行かないと人生終わりみたいな風潮できないよな?

稼げる仕事選択肢がかなり限られる女の子対象なら親が必死になるのはまだ分からなくもないんだよ

自立できず負債になる可能性クッソ高いか

あとは発達障害ギフテッドとかでも将来苦労するから必死になるのもわかる

でも男子でそこまで必死こく必要性あるの?それってコミュニティ知らないからよねって思う

  • コロナの前からそうやろ

  • コミュニティってどこにあるの? 常に引きこもってるから全然分からない

  • じゃラん東京に戻りつつある会社ね?ム ムねつるりん?ラじゃあ東京に会社戻つ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん