2023-10-28

もうすでにそうなりつつあるけど、10年後くらいに絵師のせいで日本AIが遅れたって糞ほど煽られるの確定してるよな

もう潮目が変わってきててほんとすごいわ

AI絵師叩きからたった2年で(1年か?)

俺がその叩きのようなものを実際に目にして1年くらいだけどさ

結局たぶん業務とかで客としてchatGPTなんかが便利だってわかってから擁護派がぐわ~ってふえて

叩くやついなくなったよなぁ


googlemapのストリートビュー最初プライバシー侵害だ!洗濯物が映ってる!ストーカー御用達!~って炎上したけど

利用者が増えて擁護されそして叩くやついなくなったよな


なんだっけ

インベーダーのころはプログラム()なあつかい

著作権っすかwキーボードタカタしてるだけじゃんwあんなの文字じゃんw

って感じだったらしいけど

プロンプトとかいうのも立派な職業となっていくんだろうな


つーかそもそも2005年ごろ絵師という呼び名きもいとかでネットであれこれ冷笑合戦が繰り広げられてたよなぁ

pixiv以前のインターネットデジタル絵が主流になるかならないかのころ


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん