2023-10-19

飲み友達自称エンジニア仕事を探してたか

少し前の話だけど、仕事クビにされたから次の仕事探してるっていうんで

一応レジュメをもらってうちの会社の人に見せた。

もう評価は散々。友達っていうのが恥ずかしくなるくらいにひどかった。

冗談楽天なら誰でも受かるぞってアドバイスして

そいつ楽天を受けたら、まじですんなり内定が出た。

俺は引いたね。楽天の誰でもウェルカム採用ハードルに。

なんか楽天って定員割れしてる田舎高校くらいの難易度だと思うけど大丈夫か??

不祥事だらけなの、やっぱ人員の質がひくすぎるからなんじゃないの?

まじで心配になる。

そいつはどうなったかっていうと、

リモートワーク体制勝手に引き継ぎ会社にもいかず家でゲームしながら給料もらってるらしい。

あーあ

  • きっしょ

  • 他の会社員がやりたくてもやれないことをやってる 有能

  • 楽天に蹴られて悔しいですっていうのがよくわかる文章だなぁ

    • この元増田ずっと楽天に粘着してるけど俺受けた時はアメリカの一流大学CS出のリーダーと100%英語のインタビューで年収1000は超えてたけどなあ チームでまるで違うとは言ってたけど別...

      • 偏差値30の高校にある特進科に進んだようなものかな?

        • 営業とかはしらんけどエンジニア部門はフル英語多いんじゃ無いかなあ ちなみに行ってないよ

    • 誰が蹴られるの? 日本語読める?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん