2023-10-16

友達恋人になったが、これが愛なのかわからない

アラサー。男。

5年ぐらい友達関係だった異性から告白されて付き合って3カ月経つが、これが愛というのか実感がわかない。

 

・一緒にいて楽。気は遣わない

・連絡はLINEで最低1日1往復。電話は2~3日に1回。会うのは週に1回ぐらい

相手に性欲はあまり抱かない(性交渉は3カ月で3回程度) ※もともと自分が性欲薄いってのもある

相手を楽しませたい気持ちはある。一緒に美味しいもの食べたい、どっか行きたいという欲もある

独占欲は無い。自分と会わない間、相手がどこで何をやっていてもあまり気にならない

 

これが愛なのか色々悩んで恋愛本とか読みまくってる。

たぶん多くの人は高校とか大学経験することなんだろう。

自分はあまり恋愛をしておらず、ここら辺に向き合ったことが無かった。

 

年が年だけに結婚意識するが、このまま付き合っていて本当に良いのだろうか。

  • 別に世間一般でいう愛でなきゃいけないわけでもないし、心地いいならそのままでええやろ 頻度低くてもセックス出来るんなら大丈夫大丈夫

  • 愛の形は人それぞれだから増田みたいなのでも良いんじゃない?って思う ただ、自分が自由なのを「いっしょにいて楽」としている感じがする この先結婚して子供が生まれた時になんだ...

  • 逆にどこが引っかかるのかなって思った 自分や相手の気持ちが先にあって、それが恋だ愛だというのは後にあるのが妥当じゃないかな 結婚は社会的な契約だから二人に必要ならすればい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん