2023-10-15

小梨独身子育て話題に絡んでくるの、マジつまんない

別に子供の話するなってわけじゃないけどさ、悪い意味子育てから逃げている人たちが一たび子育てについてモノ申している風景見ていると、すごく古臭くてカビ生えてステレオタイプ論調ばっかりしてるのね

特にはてな

彼らにとって子育て話題ってさ「東京vs田舎」「車不要論」「賃貸vs戸建て」「縦型sドラム式」みたいなノリでしかないんだよね

まあ、別に子育て連中だってそういうの嫌いじゃないし、ぶっちゃけ子供の話になると結構えげつないことも言ってるけどさ

けど、はてな小梨独身者の中で話しているそれって、まあどこまでいっても土台がないんだよね

インド史の話をしているのにインドカレーを出しているようなもので「あーこいつら全然なんもわかってねーな」って傍観している

子育て世代馬鹿にしている一方で偉業だってほめたたえていたりさ

あーはいはい、お前らがこっち側に来たくないことはよーくわかるから勝手にしてろよほんまっていつも思ってる

  • みんなが見るとこに書くのはもう内心じゃないんだなー だからこれは誹謗中傷

  • 「インド史の話をしているのにインド風カレーを出しているようなもの」という例えが意味不明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん