2023-10-03

申し遅れてすみません、「毎月28万5000円」です

どうもはじめまして

増田増夫(35歳)です

実は私独身一人暮らしなんです

そんなある日インターネット出会ったのが「FIRE

もともと労働が嫌で嫌で仕方なくて定年まで働き続ける人生想像できなかったんですよね

ところが起業投資ギャンブルで一発当てたわけでもないのに

サラリーマンからコツコツお金貯めて働かずに生きていく人生を実現した人がいるなんて衝撃でしたよ

そこからは完全にFIREしか目に入らない人生ですね

転職年収を上げる、ポイ活でポイント稼ぎ、インデックス投資で貯蓄上乗せ

そんなこんなで貯蓄が現在4300万円まで増えました

あと5年くらいで念願のFIREですかね

それまで無理なくコツコツやっていきます

毎月の予定表

S&P500(つみたてNISA) 33333円

S&P500(特定口座) 170000円

先進国株(DC年金) 27500円

自社株 55000円

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん