2023-10-02

昨日の男子サッカー日本北朝鮮での朝鮮人の怒り狂う様(他人様の水をぶんどっておきながら)、

女子サッカー南朝鮮北朝鮮で、南朝鮮人の怒り狂う様、

誰かが言ってたけどあれが火病なのかと思って調べてみたらちょっと違ってた。

韓国火病一言で言えば「極度に怒りを我慢して溜め込む事によって起こるストレス性の障害である

という事らしいんだけど、ネットスラングなのかな、

韓国人は何かとつまらない事で怒って難癖をつける民族であるというイメージが強い事、また韓国よりも遥かに怒りを発散しにくい文化であるはずの日本中国では全くこのような文化依存症候群が見られない(=症候群の原因となっている韓国文化の独特な点は怒りを発散できない事ではなく、根本的に怒りやすすぎる事が原因)ことから、「極端に怒り狂う事」そのもの代名詞として定着している。

ま、それよりも相変わらず朝鮮人ラフプレーが目立つ試合だったな。

スポーツする心を持ってないんだから、参加する資格が無いと思うんだが。

  • サッカーだけやないやで。 テニス、柔道、テコンドー... スポーツマンシップの欠片も無い。 中国人にも呆れられてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん