2023-09-29

休日の過ごし方がわからない

というより「楽しい」や「面白い」などの感情を感じなくなって久しい。

興味・喜びを感じない。好奇心がなくなった。

言語化難しいけど、そんな感じ。

仕事の日は仕事をしている。

休日家事が終わるとすることがない。

ぼーっとする時間は苦手で、何も考えることがないと自分を責める罵詈雑言が頭に流れる

20代独身女。時間若さを持て余してる気がしてならない。

ASD等も調べたが、余計気が滅入った。

きっかけがからないというか 興味のアンテナを「0→1」にすることができない。

趣味があったり、楽しいと思えることがあったり、

かに熱狂的になっている人はすごいと思う。

今日も生きていることに感謝!」とか「日々是好日」とか

そんなキラキラマインドで生きてる人とは違う生命体な気がする。

感情ともしびのともし方、アドレナリンの出し方、

ヘドロのような うじうじした生命からの脱却方法

考え方 みたいなのがあれば知りたい。

このまま老いていくのは、虚しい気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん