2023-09-23

OB訪問ドタキャンした君へ

キャンセルのものは構わないのだけれど、一言連絡ほしかったな

しかったり体調悪かったり何か嫌になったり何か事情があったのかもしれないけれど、君のために断った予定があったこと、連絡がなくて心配になって気持ちが落ち着かない時間を過ごしたこと理解してほしい

でも大丈夫、人事には何も伝えないか安心しておくれ

今回のことがやむをえない事情であれば選考には何も問題ないと思うし、怠惰なのであれば直さない限りはそれを見抜けないほどうちの人事も馬鹿じゃないと思うから







あとこれはアドバイスなんだけど日程調整においては、相手提示している制約条件や優先順位をよく読もうね

  • 死んでるんじゃね 連絡はしたほうがいい

  • なんか君のせいでこの会社ヤベーと逃げられてる可能性はない?

  • 大変な仕事ですな おつかれさま 自分のキャリアになるわけでもないし、ボランティアみたいな仕事で頭が下がります 本当に偉いと思う

  • 後輩に舐められてそう

  • 会社から非道な目に遭わされ続けた学生は、会社の人間に非道なことをしても構わないと考えてるからな。仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん