2023-09-21

仄めかすのが好きなんだろうけど話がつまらない彼女

彼女トークは、まず話の詳細を伏せた後、実は…という感じで続くことが多い

たとえば

今日は良いことがあった🤭あとで言うね」→「○○ちゃんとお食事した!楽しかった!」

ちょっとヤバいことになった…😅」→「財布落としたんだけど無事に見つかってよかったぁ〜」

みたいなのが多い

仄めかせて二段構えに演出しているわりに

どうも興味がそそられないというか

内容が浅く、面白いとか楽しいとは感じられない

要するに話がつまらない

深イイ話しろ!とまでは思わないが、披露されたものがあまり淡白だと文句の一つくらい出てくるってもんだよ

俺の心情的には

まず話を仄めかされて

「なになに?どうした?」って姿勢になる

このワンクッション要る?と思うんだけど

彼女自身はそれが楽しいように見える

で、実はこういうことだったのよ!ってな具合で広がるわけだが、正直返事に困る

「ええぇ〜そうなんだ!」

「オーすごいね!」

はえ〜」

程度のリアクションで1ターンが終わるわけよ

それほど身を乗り出して掘り下げたいほどの中身もないか

単体の物語性が乏しいって言うかな

いや、違うか…

そもそも俺の聞き手力が低いってのもある

彼女の話がつまらないんじゃなくて、俺のコメントが下手クソなせいで盛り上がらない

俺が話を膨らませなきゃいけないのに、それができていない

そうかもしれない

でも一方で面倒だなって気もする

話すんだったら話す側が前もってエピソードをこさえてくれよと思うんだけど

それならこっちだって楽しく会話のラリーができるから

さすがに傲慢かなぁ

  • おまんこは偉大

  • 関西人と付き合うのやめたらいいだけ

    • 不思議とと関西弁なら許せる かわいい子に限るが

      • 関東女だけどわかる。大阪の友人の話し方はかわいい 「今日えーことあったんよ🤭」「ちょおやばいことなってん😅」って始まったら 思わず「どしたん?」聞いちゃうわ 同じ言葉でも...

  • 将来子供ができたときの練習だと思え そんなんじゃ片言会話から小学1年くらいまで意味の薄い会話に耐えられんぞ

  • うちの配偶者もそんな感じ。 そのうち慣れる。一段目の発言はスルーできるようになる。

  • 「俺スゲー」話ばかりする男と対照的!

  • Xでいいねとリプ稼ぎしているまんさんみたいやな

  • いいじゃん、なんかストーリー仕立てな感じで面白そう。 コアや結論を先に言うのを嫌うのは全ての女性にいえることだけど、 ビジネスじゃないんだから、良いのでは?旦那の許容度し...

    • 逆に言うとコアや結論を先に言うのを嫌わない女性はめちゃくちゃ優秀ってことだよな。

  • 話の面白さは諦めて 情報収集として聞くのが良いのではないでしょうか 彼女の周辺の情報や感情や思考などに興味を持って聞いておくと 人間に対する理解が深まって今後のおつきあい...

  • その仄めかし不快だからやめろって言えないんじゃこの先ずっと不快なままだぞ

    • 近頃(というか、もう10年以上とかになるのか?)、NHKの定時ニュース番組とかでも、そういう演出?してるのウザイw キラーン! とかジャジャーン! みたいな効果音まで使って、一言目にいき...

      • トラバの流れ全然見てないけど、柔道の国際試合でプロレスみたいな入場しててドン引きした過去を思い出した

  • 良いところを見よう 話の目的{連絡、相談、愚痴}を、最初に明確にしてくれて偉い 欲しいリアクションを、最初に明確にしてくれて偉い「それはヤバかったね〜」「それは嬉しい...

    • >> 相手の話が終わってないのに単語を泥棒して自分の話をしたい奴 これだけはマジで許せない

    • 話の目的{連絡、相談、愚痴}を、最初に明確にしてくれて偉い 欲しいリアクションを、最初に明確にしてくれて偉い「それはヤバいことがあったね〜」「それは良いことがあったね...

  • 今朝読んだ2巻に渡って謎を深めまくるだけの漫画を思い出した つまらなかった

  • めかすことが面白い? ☆動画はこちら☆ https://youtu.be/6tr8umjsRs0

  • 「大して面白くないから、結論から話したほうがいいよ☺️」と痛烈に伝える‼️

  • 仄めかすのが好きなんだろうけど話がつまらない彼女 https://anond.hatelabo.jp/20230921074903 20年来の友人は話がつまらないのに笑わせようとする。「俺面白いこと言ってる」感を出しながら話...

  • それでも恋人としての関係を継続していけていることが嫌味ではなく本当にすごいと思ってしまった

  • ワンクッションの段階で自分から面白がって話すといいよ。 今日やばいことがあった!→え!?まさかアポロチョコの山頂部分が全部食べられてた!? とか。相手の話が面白くないな...

    • 子供相手ならできっけど交際相手にはそこまで手間かけられんなあ

  • https://archive.is/jTXYA https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220314194239 ■ ある友達のツイート全般に漂う「何かあったということは匂わせたいが何があったかは(聞かれて仕方なくという...

  • 誰かの影響でそうなってるだけで本人のこだわりはさほどなく、一回言うとすぐ直すタイプもいるよ 深く考える前にフラットな言い方で一旦入れてみては

  • めんどくさいやつや LINEとかで用件述べずに「いまいい?」とか聞いてくるやつに通じるものがある

  • もしかして過去に「概要を先に言え」と怒られたことがあるのかな? 概要に事実のあらましも入れてくれるとなおGOODだね クイズ形式ならともかくこの程度でここまで批判するブコメは...

  • 少女マンガ読みすぎなのかな マンガと現実の区別ついてるといいね

  • この手の女は話聞いてて本当に疲れるんだよな。イメージとしては句点「。」が無くて永遠に読点「、」だけで話す人。 「今日すごいことがあったんだけど、私が新宿に行ったときにね...

  • こういう小っちゃいことをきゃっきゃっ話してくれる人が好きだが、こっちにはそんな人かけらも寄ってこない。 人生クソだわ。

    • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 笑いのセンスが違うとかおもしろいと感じるポイントが全然合わない人とやりとりを続けるのはつらいよ。長く続くとストレスになる。 でもそのつまらなさを愛でられるのなら、そのま...

  • 彼女かわいいでしょ かわいくて周りがウンウン話聞いてくれて自己肯定感爆高で、自分の話には価値があると自覚なく思ってるんだと思う

  • これ好きな子だったら「おもんないけど好き☺」になるんじゃないの? おもんないが先にきてる時点でもう無理なんじゃね

  • 自分は何が興味なくて、何に興味があるかちゃんと伝えたら? お前の人生とか人格なんかに興味はなくて体にしか興味がないっていったら済む話でしょ そういうの言わなくてもわかって...

  • いつでも全力で遊びたいワンちゃんと おとなしくしろと言い聞かせるのに必死な飼い主を見たような微笑ましい気分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん