2023-09-20

ちょっと後悔してる

地元小学校中学校卒業して、成績が良かったのでとりあえず学区で一番偏差値の高い高校普通科に進学し、一番人数が多かった文系クラスにとりあえず進み、行きたい大学もなかったけど旧帝に進めるほど成績が良いわけでもなかったため親が薦める通り家から通える神戸大学法学部に進学し、ロースクールに進んで法曹になったり東京大阪大手企業採用されるような自信はなかったので同級生の多くが目指していた神戸市役所に入り、実家で親の飯を食い、平日は仕事して、土日は職場学生時代友達BBQしたりドライブしたり三宮で飲んだりするような生活してる。

最近イーロンマスクの生い立ちみたいな動画を見てちょっと自分生き方に後悔してる。俺が彼のような生き方ができるのか?ってことは置いといて。

  • 神大受かって公務員なってるのめちゃくちゃ親孝行じゃん すごいね

  • 今からでもなんかしたら? 実家暮らしで蓄えてんでしょ

  • 後悔してるなら今から軌道修正すればいいじゃん。 やった後悔はいずれ笑い話のネタになるが、やらなかった後悔は一生後悔のまま。 一定の生活水準を保つという使命を持って生まれて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん