2023-09-20

ウクライナ降伏してロシア支配下になった方がいいみたいな

橋下徹とかが言う意見あるじゃん

勝ち目のない戦いを続けても死ぬだけ。

さっさと降伏して支配された方がいいって

実際その通りだと思うんだよね。

特に一般庶民にとっては。

ロシア支配下になっても庶民生活はそう変わらないでしょ。中国人だってロシアだってまあまあ幸せに生きてるよ。

なんなら戦地に送られる今の方がひどいまである

じゃあウクライナの誰がロシアに負けたら困るかと言うと、まあ支配者層だよね。政治家とか財閥とか。そいつらがプロパガンダロシア支配されるなんてまっぴらというアピールを行い、ウクライナ国民や他の国々が煽動されてる。

日本戦争もこれだったよね。国がなくなって本当に困るのは支配者層だけ。支配者層の権力維持のために庶民戦地に送られるのが戦争(でも実際のところアメリカ支配されて財閥解体されたけどやつらは君臨し続けたよね。結局新しい支配者が来たところでそれまでの支配構造をまるきり変えるまでにはなかなか至らないんだよね)。そういう現実を目の当たりにして、戦力放棄戦争放棄固辞するものとして70年くらい生きてきたのに私達はもう忘れようとしている。国体護持が大事なんだと思わされようとしている。

まあ日本中国支配下になった時何が問題かってアメリカと戦う時の弾除けにされそうってことかね。

  • ソ連支配下のウクライナで人為的な大飢饉(ホロドモール)があって数百万人が死んでから、まだ百年も経っていない。これはウクライナ人にとっては国民的トラウマ。 現今侵略してきた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん