2023-09-14

anond:20230914224504

お腹いから消化に良いもの食べようと低残渣食ばかり食べてたら、徐々に便通が悪くなり、日に日にお腹が張り、吐き気に襲われ、なのに体重は減り、体力も落ち、最終的にぶっ倒れた。

上司に連れてかれた病院検査したところ「腸の運動低下と便が溜まって腸狭窄が起きていますね」と言われた。結局入院して絶食

医師からは「消化に良いものしか食べないと腸の便を押し出す機能栄養を吸収する機能が低下します。それが原因で狭窄が起こったんですね」と言われた。

退院してから、辛い物や酒など所謂刺激物は避けつつ食物繊維を含んだ食べ物野菜積極的に摂るようにしたら元気になった。

記事への反応 -
  • 三連休なにしよ 固形物食べない断食かな

    • お腹弱いから消化に良いもの食べようと低残渣食ばかり食べてたら、徐々に便通が悪くなり、日に日にお腹が張り、吐き気に襲われ、なのに体重は減り、体力も落ち、最終的にぶっ倒れ...

      • 何日続けたのか知らないけど過ぎたるはなんとやらやでという話

    • 三日間うんこがまんしなよ

      • ユーがやりなよ

        • 別の予定入ってるから結構です。そんなの言うなら「何しようか」なんて書いてるなよ。 予言するが、きっと無駄な三日間になるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん