2023-09-13

東京最低最悪最高って漫画、同じ作者の落ちてよケンさんの時も思ったけれど

作者の労働経済に対する認識が甘過ぎて違和感

何だろう、学生時代デビューして、ずっと漫画家やってた人なのかな

あるいはわざと変なふうに描いているのかもしれないけれどそれにしても違和感

故郷での生活と比べて東京での生活自由性格みたいに描いてるけれど、デザイナーってクライアントに従うからそんなに自由ではないし、

ビジネスやってたら好きな時間に寝て起きられるなんて事はないと思うんだけど。

東京の方が満員電車のせいで早起きを強いられたりするし、ビジネスマナーで何から何までガチガチだったりするよ

あと途中まで婚約者の顔を描かずに金と安定目当ての身売り婚みたいに描いておいて

結局主人公の事を全部分かった上で惚れてる理解ある彼くんでしたエンドってのも…

地元に残って早々と結婚するVS東京で自立して一人で生きる、の対比じゃ駄目だったのかな

結局都合良く男に頼って生きる主人公の話なので何ら共感出来なかった

  • designer ディザイナー、なっ! ネイティヴアメリカン厳しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん