2023-09-12

日本という国は、公明正大とかフェアとか尊法精神、そういったものを重視しない国だ

わりと勘違いしている人も多いのだが、

日本という国はバリバリ東アジアの国で、

忖度とかコネとかそういったものが幅を利かせている国だ。

どうも国民性として、生真面目な部分を持っている人が多いので、

そこで勘違いするのかわからないけれど、

日本という国は公明正大でフェアで尊法精神を重視する国だと思っている人が多い。

しかし実際には、バリバリ東アジアの国だから不正も多いし、違法行為も多い。

身近な部分で言えば、労働に関する法律とか平気で破るのが当たり前の国が日本だろ?

そんな国が尊法主義な訳がない。

わかりやすくいうと、かなりどうしようもない国なんだ。

からマスコミもグズグズ、未成年者(未成年者だよ?)に手を出す変態ジジィひとりにもひれ伏す奴らだろ?

そんなマスコミしかいない国が立派な国なわけがないじゃん。

ただ、どうにもこうにも同調圧力だけは異常に高いから、ワールドカップサッカーの会場で掃除を始めたり、

災害現場でも略奪が起きないとか、そういうマナー面だけは割りとレベルが高い。

でも、それとこれとは別の話で、日本という国はバリバリ東アジア法律とかフェアとかそういうのは全然重視しない。

そういうのをキッチリとやります。という政党が出てくれば無条件で票を入れるんだけど、まあ無理だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん