2023-09-11

anond:20230910233602

親がアスペADHDの生きづらいちゃん生活力皆無で経済DV

父は常に自分優先かつ異常に冷淡、子どもが通っている学校も知らない、そもそも家にあまりいない

母は出来る事と出来ない事が極端かつ体調・気分のムラがデカ過ぎ

はいつも酷い状態だったし、『今日の夕飯はふりかけご飯、以上!』とかあったのでよく自主的絶食した

殴られるとか、罵詈雑言を浴びせられるとかは無かったが、母のご機嫌がコロコロ変わる+察しろアピールが大変だった

父は高所得(1000↑)で母も夜職のバイトしてるのに日常的に電気ガス水道が止まってた

高校は働きながら卒業したし、働かないと学費払えない以前に、電気ガス水道が使えない

 

でもなんやかんやあって最近母とは仲直りしたんですけどね

結局、子ども気持ちが有るかないかに尽きるんじゃないかなって思う

うちは幸運なことに気持ちがあった

 

親としてちゃんと責務は果たしてるけど子どものことは微塵も愛していないって親もいるからな

役満は責務も果たさない上に愛してもいないが施設にも預けない親だよな・・・

そしてそういう親は無限に金はせびってくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん