2023-09-05

「いろいろな人がいるって当たり前じゃん」の時期に突入したっぽい

多様性を受け入れることは素晴らしいことだ!みたいな見せかけの価値観嫌悪感を感じ始めている

え、今更?他者尊重するって何か特別なことですか?という気持ちが強くなってきている

人間精神が一意に定まらないのは当然だと思うし

その精神から生み出される行動が多様化するのは明白なこと なんじゃないの

生き物の可能性を全般的に舐めてないですか?生き物はこんなもんだって、こうすればああなるだって たか医学ちょっと発展したくらいで完全に分かった気になってないですか?

なんでそんな傲慢に考えられるんですか?

医学だけじゃない データ世界も憎らしい

確率モデル統計データ?そんなんで人間を測ろうとするからそうなるんだろ というか、測るのが当たり前の世界からそうなっている

データサイエンス学問としては素晴らしいと思うよ おおいに役に立つ分野があると思うよ

しかしだからって人間が、その型にスッポリはまるなんて思ってはならない 8割強一致している?だから何?残りの2割は切り捨てんのかよ そんな幼稚な考え方してっから今更多様性を崇めることになるんだ

 

ああ、いかんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん