2023-08-30

DOG DAYSかいう謎のアニメ

なのは完売の人が原作やってるという点以外はなにも引きがないのに

なぜかそこそこヒットした。

今配役見てみたら声優陣がめちゃくちゃ豪華で草。

 

ケモ耳中途半端ロリ支配する王国同士の外交問題解決手段として

フィールドアスレチックが取り入れられているというトンデモ設定。

砲台や剣や斧といった明らかな殺傷兵器も登場するが殺傷能力ゼロ

食らうとふにゃ~となる、なんじゃこりゃ。

 

しかし、この外交問題解決手段フィールドアスレチックしたこと

異世界より身体能力の高い人間を選別し召喚して外交要員(傭兵)として起用するというロジック

世界救世主として異世界一般人召喚するのなぁぜなぁぜ?」

という異世界召喚モノの原罪に対する一種のアンサーとなっている。

 

とにかくケモ耳中途半端ロリがかわいかった以外、何一つ覚えていないが

主人公がめちゃくちゃ宮野だったことも覚えている。

マジで何の感慨もなく見られて心が疲れる瞬間がほとんどないのでオススメ

  • ひと昔前のアニメを今視点で配役見たらめちゃめちゃ豪華ってあるある それは当時の普通だったと思うよ

  • なんですか、この声優陣?@@;;; 水樹奈々 堀江由衣 竹達彩奈 子安武人 瀬戸麻沙美 日笠陽子 阿澄佳奈 松来未祐 小清水亜美 若本規夫 小野大輔 花澤香菜 丹下桜 悠木碧 内田真礼 喜...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん