2023-08-23

増田で連日「男はこうあれ」って言われてるじゃん

匿名増田で、何度も何度も言われてるってのがもうそういうことじゃん

こんな状況で「男らしさから降りろ」とか、ちゃんちゃらおかしいんだが

結局求められてる「男らしさ」が変化しただけであって、誰かさん勝手に描いた、誰かさんたちに都合のいい「男らしさ」を押し付けられているのに違いはないし

男が求められているロールから、男が降りることは許さないってのはもうずっと変わらないんだろうなと思う

あ、弱者男性ネタにすると伸びやすいから同じやつがやってるんだとかそういうのはいいっス

証拠ないですし、いやそもそも伸びてる時点でそういうことじゃねーかって思うんで俺は

あと気づいてる人はいるかもしれんが、俺は「”女”が男らしさを押し付けてくる!!」とは一言も書いてないからね

結局のところ俺たちがやらなきゃいけないのは

女らしさを作り上げているのは男と女両方で

男らしさを作り上げているのも男と女両方だってことを自覚することなんや

  • 今んとこハッキリとした男らしさが畑を耕す力なので僕はもう降りてます

  • 男らしさから降りろじゃなくて 男らしさの乗り換えをしろだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん