2023-08-20

子ども自己資金で育てず他人負担させるから弱者男性が発生する

子育て社会保障を現役世代負担させるから弱者男性ができる、というわけなんですよ。

考えてみてほしい。

健康で、現役世代で、成人男子弱者になるなんて普通集団でありえると思いますか?

ありえるとしたら集団ルールせいでしょう。

集団ルール子育て社会保障を現役男子負担させようとする。

から弱者に追いつめられる、と考えるのが自然でしょ?

障害児だったり、持病を持ってたり、大けがしてるなら弱者にならざるえなくなる、それはしょうがない。

でも、そうではないでしょ?

だったら、自己責任子育てして、自己責任で老後に備えてくださいよ。

社会保障破壊したら健康現役男子が老人になったときに困る?大けがしたら大変?障害者になっとときのことを考えろ?

そんな脅し文句で、今の、現役の、成人男子を、弱者に落としていいと思ってるの?

詭弁もたいがいにしろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん