CGの質感があたかも現実みたいだとか、カメラ的に違和感なく感じる~みたいなやつは、俺は「リアル」の考え方だと思うんだよな。
いや、別にそれはそれで普通に好きだし、技術的に高度なのリアルのほうだから業界全体としてはリアルを目指した方が進歩あると思うんで、基本それを目指しててほしいんだが。
でも「違和感を感じるCGだから、これはだめなアクションだ」「明らかにCGでこれは生きていない」みたいな話には、俺は首をかしげるところだ。それはダメである十分条件じゃあないっていうか。
まあ確かに俺の言い方が悪くて、1号2号戦のところを包有するのには失敗しちゃってるな。着ぐるみ感とかじゃないもん。そこはお前の言う通り。
0号戦などはともかく、CGメインのオーグ戦は生々しさとは真逆だと思うが。 終始好きだったよアクション、生々しくて。 ああこういう「本当に人間が動いてる」やつが良いんだな
リアルっぽさと生々しさがイコールではないという感性の問題なんだと思う
「リアルっぽさ」と「生々しさ」が違うものだとして、シン仮面ライダーのCGアクションには「生々しさ」があったというなら、その定義を軽く説明してほしいね。 (一般的な日本語の...
俺が思うに、「リアルっぽい」というのは、このくらい強い威力がでる、このくらい強いやつの攻撃なんだから、これくらい素早く華麗で常人では考えられないテクニックなんだ、とい...
もしも、トランポリンとかワイヤーとかカット割でごまかすとかの、いわゆる特撮的な手法(をCGで再現したような見せ方)で主に超人的な能力を表現してたのなら、目新しさこそないも...
CGの質感があたかも現実みたいだとか、カメラ的に違和感なく感じる~みたいなやつは、俺は「リアル」の考え方だと思うんだよな。 いや、別にそれはそれで普通に好きだし、技術...