2023-07-24

サッカー女子W杯FIFA公式サイトFIFAプラスで「日本語実況で」全試合無料で見られる

これすごくない?PCスマホはもちろん、ブラウザから普通に見られるのでAndroidTVやFireStick使ってテレビからも見られる。

https://www.fifa.com/fifaplus/ja/home

世界大会公式配信なら五輪でも他のスポーツでもあるけど「日本語実況あり」ってのはすごいよね。FIFA、だてに金を集めてるだけじゃなくてちゃんと使ってるんだな。

放映権料が高すぎてテレビ局がどこも手を出さなかった」という記事は何だったのか。全試合配信あるならテレビ局が放映権を買う必要ないやん。NHK受信料日本試合を買う必要すらない。どうせBSしか放送しないんだし。

この施策は、男子W杯の時もあったのだが、日本からは見ることができないようにブロックされてたらしい。ABEMAが配信権を買ってたからかな。ようは中継が見られない貧乏国向けの施策

日本FIFA公式貧乏国になってしまったのは悲しいけど貧乏国民にとってはありがたいよね

  • 女子サッカーとかどうでもいい定期

  • 見てるけどテレビ中継と違って解説ないけど実況だけのほうが見やすいな 喋りのプロじゃない解説者なんていらないねん 日本戦は日本応援団にしかならないし、それ以外は実況アナより...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん