2023-07-10

子供(小1)が少年野球を始めたのだが、自分感覚ではあり得ないことが多くて、正直こんな組織とは関わりたくないと思ってしまう。

でも野球ってみんなこんなもんなんだろうかね。

・欠席の連絡が3箇所に必要保護者グループLINEキャプテン電話監督電話。非効率、面倒くさすぎる。

・土日祝は全部練習がある。流石に多すぎない?野球以外のことをやる時間全然ない。そのぐらいやらないと強くなれないという考えなのか知らないが、プロを目指してるわけでもないのに、野球以外のことができないデメリットのほうが大きいわ。

練習予定時間(固定ではなく毎回違う)は一応配られるが、試合が入ったとかでコロコロ変わって正直前日までわからない。なんなら当日、まだグランドが使えると延長される。

・昼をまたぐ練習ときの昼食がなぜかおにぎり統一されている。お腹すくんだからしっかりお弁当食べさせてやれよ。

こんなメチャクチャ組織とは正直関わりたくないのだが、子供は楽しんでるし、妻に言っても何いってんの?みたいな顔されてそういう事は言わないでほしいみたいな感じだし

ストレスが大きい。

  • 子供の頃を思い出すな。友達と遊びたいのに全員少年野球で誰も居ないから自分も入らざるを得なかった。

  • 保護者グループlineで通話しちゃえばいいんだよ。 少なくともキャップテン、監督がなんか書いた後なら確実 ・欠席の連絡が3箇所に必要。保護者グループLINE、キャプテンに電話、監...

    • キャプテン(小6)、監督(60代)がLINEを使っていない。 去年のキャプテンはLINE使っていたから、LINEで良かったらしい。

      • ショートメールで送っちゃえよ 始終レギュラーでもない奴からのTEL、監督も迷惑だろ

        • 普通は監督も面倒だろって思うんだけど、監督はそれが好きらしいよ。 最近はイエデンもないから、電話の練習の機会にもいいと思っているらしい。正直余計なお世話。

          • 最初は保護者がやるんだろうけど、 後のは子供が自分でやるの? 監督退職して暇なんだな・・・ ・欠席の連絡が3箇所に必要。保護者グループLINE、キャプテンに電話、監督に電話。...

            • >最初は保護者がやるんだろうけど、後のは子供が自分でやるの? せやで

      • 監督はまだしも小6のキャプテンにも連絡必要なんだ…?保護者ラインにキャプテンの保護者入ってるならそれでよくね?

        • >監督はまだしも小6のキャプテンにも連絡必要なんだ…?保護者ラインにキャプテンの保護者入ってるならそれでよくね? 普通はそう思うよな。だから謎なんだよ。 そういう謎で非効...

  • 妻が気にしてないならそれら全部妻に丸投げすりゃいいじゃん

    • >妻が気にしてないならそれら全部妻に丸投げすりゃいいじゃん 実際妻書きを受かってそうしてくれてるけど、 それでもこういう気分の悪い組織が身近にあるだけでストレスが大きい

  • 欠席願いにハンコをして提出とか、 草刈り(シルバーセンターの仕事では?)みたいなのもあるよな トイレがテントなのもウケる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん