2023-07-04

anond:20230613225956

父親が亡くなった。

思ったより早く亡くなった。

多少悲しくなるかなと思ったけど、まるっきり悲しくならなかった。

ほっとした気持ちのほうが強いかな。

あの人の生き様を考えることがあるけど、よくわからないことでキレたり八つ当たりしたりして、周りに嫌われながら、あの人は人生で何を求めていたんだろう。

・・・

何も求めていなかったのかもしれないな。

まあ人がどう思おうが関係ない人だったのかもしれないが。

あの人の考えを理解したくて、何度か話をしたことがある。

話をすれば、状況は変わらないにしろ、お互い理解が進んで納得できる落とし所があるのではないかと思ったときもあったが、結局まったく理解できなかった。

少しでも相手理解したいと思っていても理解できない人がいるんだな、ということを学んだ。

このことは僕にとってとてもよい学びになった。話をしても無駄な人がいるという事実を知ることができた。

葬式ときに兄から微妙なことを聞いた。

父の仕事関係愛人がいるのではないか、ということだ。

兄は父の仕事を継いでいてそのやり取りの中で気がついたとのことだった。

僕はそんなじーさんばーさんの色恋沙汰など興味がないので、ほっとけばいいんじゃない?と言っておいたけど、どうしたものやら。

まあ、放っておけばいいよね。

さて、これからあの人が遺したものを片付けないといけない。

めんどくさいな。

記事への反応 -
  • 父親が病気である。 唐突になんだとおもうけど、僕の気持ちを残しておく。 父親はお金は稼いできて不自由なかったけど、酒を飲んでよくキレてた。 仕事から帰ってきてビールが冷...

    • 父親が亡くなった。 思ったより早く亡くなった。 多少悲しくなるかなと思ったけど、まるっきり悲しくならなかった。 ほっとした気持ちのほうが強いかな。 あの人の生き様を考える...

    • 行ってやるだけで相手からしてみれば充分やさしいとおもうやで ワイは遠すぎるし最近こじらせたんで行けてない

    • しっかり嫌う理由があるにも関わらずお見舞いしててえらい 自分は学生の頃に父親がWinnyでエロ動画集めてるのを知って生理的に無理だなと思って以来一切の関わりを絶って今どうして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん