2023-07-03

無題

休職し始めてから2週間くらいが経つ。

まり長い文章は書けないので、初めてここで日記を書いてみようと思う。

休職理由は、発作などの体調不良が続いたことと苦手な業務に対する心的ストレスに耐えられなくなったからだ。

最初の2日ほどは仕事から離れたことによる開放感からかわりと行動的になっていたが、

身体も心も持たず、そのあとはずっと布団で横になっていることが多かった。

このところさすがに体力が落ちてきたので、気が向いたら運動を始めたいと思いつつもできない日が続いた。

今日はいつもより早く、といっても朝の9時ぐらいだが起きることができたので

久しぶりに朝散歩に出掛けた。

午後はYouTube競馬の中継を流し聞きしながら、図書館で借りてきた電車男をちょこちょこと読んで過ごした。

まだ先々のことをしっかりと考えられるまで回復していないので、

基本的に予定は立てず、活動できるときに起きているといった感じだ。

競馬最近好きで見始めたのだけど、ばんえい競馬というちょっと変わった競馬にハマっている。

日月あたりに開催しているので気になる人はぜひ見てみて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん