2023-06-25

昔に比べて美味しくなったもの

モンブラン

黄色甘露煮ベースモンブランはどうも苦手だった。それに比べて昨今主流となっている茶色ペーストモンブランは美味しい。しかし、賞味期限2分!みたいなものは値段が3倍くらいするせいかまり魅力を感じない。

さつまいも

オーブントースターダッチオーブン、はたまた魚焼きグリル適当に突っ込むだけでとても美味しい焼き芋ができる。品種改良ってすごい。干し芋も昔はあんなに硬くてグニグニしてたのに、今はもう別物。

ラーメン

業務スープをお湯で割ったような味が苦手で、家族町中華に行ったときラーメンではなく生姜焼き定食中華丼を頼んでいた。町中華専門店を比べるなって言われそうだけど、今はどこで食べてもたいてい美味しい。20年前だったら行列店になっていただろうなーと思う店がその辺にゴロゴロある。

単純に子供大人の味覚が違うこともあるだろうけど、昔に比べて多くのものが美味しくなった。他に何かあるかな

  • うどん 讃岐うどんと冷凍うどんのお陰でおいしくなった かにかま どんどんカニに近づいてる 冷凍餃子 味の素や大阪王将の餃子が安いのに美味しい

  • ちんちん😁

  • ちゃんといいバターで作ってるバタークリームケーキ それあら冷凍食品、特に麺類や点心類 インスタントコーヒーもおいしくなったよね あとカレーも地味にそうかな、ルーやキットで...

  • 地方のお土産。名産品とかじゃなくて、クッキーとかチョコクランチとか包装紙だけ変えて日本中で売ってるようなやつ。 昔は全体的に甘いだけとかモサモサしてて美味しくなかったけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん