2023-06-25

なんか長編の夢見てたなあ

10人くらいいた、仕事場の人たちだったか

おでかけしてるようで自分ドレス着てた

その10人くらいでゲームをして、当たれば新しい仕事が増えるというもの

けど主催側の担当者が何か仕込んでおり、それはタネしかけも無いとでもいうようにテーブルの上で行われていた

どうやら当てる人は既に決まっているようだと、そのあえて見せられた種からわかった

自分じゃないのでいいや、と思った

そんな夢

あともう一つ、車を運転する夢を見てる

それもバス

乗り込んで動き出したけど止め方がわからない

あれこれやってるうちに、ここを押せば減速していくようだというボタンに気づく

それを押し続けるとちょうど交差点の前で止まった

運転席に横付けして人が来た

助けてくれ、と運転席を変わってもらい自分はそこから出る

そういうことがあったのに、また車を運転してる

こんどはマイクロバスくらいのサイズ

今度は分かる、と一つ一つ動作確認して運転特定場所までたどり着いた

そこにいた人たちに、一度運転したので覚えたと言う、ちょっと誇らしい気持ち

けど夢でみたその運転方法最近練習しているスクーターハンドルだった、ハンドルをぐりっと手前に…とかやってた

夢の覚書として書き捨てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん