2023-06-20

colonoecolonoe平然と「ジャップ」という言葉を使う人間が「教養が無い」か。本当に教養が無い人物自分教養が無いことを知らないんだろうな

罵倒にひどい言葉を使ったら教養がない判定。通俗的に使われてるけど不思議だな。

教養があるからひどい言葉が使えるわけで。

少なくとも語彙はあるよね。語彙がなければ罵倒は「アホバカマヌケ」とかになっちゃう。

そして言葉相手にもたらす影響もわかってるからジャップという言葉を使っているわけで心や精神といった方面にも造詣が多少なりともあるわけだ。

まあここらの教養品位とかをさすんだろうけど、でもやっぱりそれを図れる価値観のものさしを持ってるから貶めることができるわけで。

インコオウムジャップジャップとわめいてもダメージはない。

底辺の学もなにもない人間ジャップジャップとわめいてもダメージはない。

最低限相手に読ませる文章を書いて恣意的ジャップというワードを選んで多数の反応を呼び起こせる内容を書ける人間からダメージ(反発)を生み出せる。

こういう指摘をする人とどちらが教養がありそうかというと…印象だけど、罵倒できる人間には比較的ありそうで「本当に教養が無い人物自分教養が無いことを知らないんだろうな」なんて書いちゃう人間には比較的なさそうになっちゃうんだよな。不思議なもんだ。

  • まあネトウヨくんにはそれが精一杯の揚げ足取りなんだから許してやれ

  • 共産党員に教養は無理やろ オタクのネトウヨのほうがいろんな範囲の知識得てるぞ 赤旗しか読まない高齢者は終わっとる

    • オタクのいう教養って「粉塵爆発」「デーモンコア」とかそんなのでしょwwww

  • 食事の話をしている相手にウンコの話題を出すと精神的なダメージを与えられるぞみたいな話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん