2023-06-19

でもなあ、差別しない世界ってみんなが気持ちよく暮らせる世界じゃなくて「みんな不快だけど黙ってるしかない世界」に近づいていくだけじゃないのかって思うんだよな

言いたいことを言い合うことができる世界ではないなとネットとか見てると思うよ。お互いを不快だって罵れないからそれっぽい理由こじつけ正義だの正当性の名の下に排除しようとする世界しかない。だってみんな、自分だけは不愉快になりたくないんだもん。

自分と、自分の許す人たちが許せる範囲自由であればいいだけで、許せない奴らは叩き出したい。自由とか不要だと思ってそうな人があんまりにも多すぎる。

みんなが平等不愉快不快を許容しなきゃ差別のない世界なんて来ないのに、実際は真逆に突き進んでるからどこかでデカい歪みができて、この流れって断ち切られてしまうんじゃないかと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん